スポンサーサイト


しあわせなひととき


今日は、ANTS napのお二人と、skip*キッチンのシンク探しに広島へ行ってきました
業務用の機器や家具、道具や食器などが盛りだくさんなお店ワクワク
二槽式でないとダメらしいのですが、思うようなサイズがなくて、図面を見ながら検討
位置を変えて、北側の壁面を流し+作業台にして、車庫側はいちょうのカウンターをどーんでいこうか~ということになり、現物はなかったのですが、とりあえず幅が100cmの流しに決まりました
コールドテーブルなど憧れのものも見られて、すごく楽しかったぁ1Fにあった料理用のバーナーがすごく気になったのですが、ガマンガマン
ここらで木人のおなかの虫が限界道をはさんで向かいにある自然食バイキングでおいしいランチをいただきました
木人の食べっぷりったら気持ちいいくらい
ごちそうさまでした
そして帰り道、ANTS nap小屋へ、うれしいご招待~
お二人で作った空間、ユニットハウスで作ったとは思えないカワイイ外観っ様々な植栽
中に入るとふわっと木のいい香りがして、手作りのキッチンシンクの横に、チークのテーブルが~
やっぱ木はいいな~と思わずスリスリ
目につくものすべてが素敵~ さすが福田さんっ
壁に取り付けられた棚にはぎっしりと仕事道具たち。
色で遊んだという秘密部屋
素敵な椅子に座って、チークのテーブルでおいしいお茶をいただきながら外の緑を眺め…
なんだろう、すごく落ち着く~
子供の頃、父と母が作った小屋を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました。
父が畑に木とトタンで小屋を建て、母は畑で野菜を育て、小屋の中で名古屋コーチンを飼い、ちょっとごろんとできる畳スペースで休憩したり、手作りの暖炉で暖を取ったり、ここで猫が子供を産んだことも
こけし(笑)を彫ったり石膏で妙な壁画のようなものを作ったりのアートなことまで…
私はすぐ横の川で近所の子供たちと泳いで遊び、柿の木に実がなったらおさるさんのように登って、もいで食べてました
土っぽくて全然オシャレじゃありませんでしたが、趣味と実益(?)を兼ねた素晴らしい場所
今思えば私の原点
なんて豊かな暮らしをしていたんだろうと感心しますが、今でもそういう豊かな生活を送っている両親を、改めて尊敬

ちょっとトリップしつつ、夢にあふれたANTS napのお二人のおかげで、温泉に入った後のような、しっとりつるんな魂に磨かれたような気分になりました~
よしっ、がんばるぞ~


それにしてもお二人の掛け合いは最高です
お茶を入れる福田さんに、ツッコミを入れる木人(笑)いいな~こういう関係 憧れます
木人のブログを見ながら、この人にやってもらいたい…と妄想していたあの頃(笑)
まわりまわっていろいろなご縁でつながり、お二人に手がけていただけるしあわせをひしひしと感じ…
生きててよかったな~と思いました
きちんと生きること、楽しみながら、感動しながら生きること、納得しながら生きること…

『将来、心豊かに生きるには、今を豊かに生きること』
ある先生のお言葉です。



このANTS nap小屋で、いろんな楽しいことがこれから展開されていくのでしょうね
ほんとにほんとに楽しみです
言うのは簡単ですが、それをちゃんと実現されているお二人は、ほんとにカッコイイ
惚れるぜ~

今日はありがとうございましたこれからも、よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


