スポンサーサイト


サクサクサブレ(ストロベリーティー)


今日は雨降りでしたが、午後からは晴れ間が

私は朝からちくちくモードで、頭の中のアイデアを形にする作業に没頭
…と思いきや、目に留まったブラックウォッチとリネンのはぎれでベストを作ってみたり、刺繍をしたり、相変わらず節操がありませんf^_^;


午後は、いただきもののタケノコを入れた肉だねを肉厚なピーマンとパプリカに詰めながら、焼き方はフライパンオーブンソースはトマトクリーム和風などと考えるのも楽しくて、思わず「楽しい~っ」と口走ってました
大葉にんにく醤油と、トマトソースを仕込んで~

タケノコは、ちょこちょことたくさんいただき、大きいのから小さいのまで、すでに20本分くらい料理しましたが、大好きなのでまだ全然飽きません
煮物が残ったら、ポタージュにすると、とってもおいしいですよ~

今日は長男のお迎えに行かなくていいので、お菓子も作ってしまいました
生地にストロベリーティーを加えた、サクサクサブレ
今回は控えめにしたのですが、もっと茶葉を増やしてもよさそうな感じです
入れすぎるとモサモサしてしまうし、以外とバランスが難しいな~

今日は何やっても楽しいO(≧∇≦)o
ANTS nap小屋効果、絶大っっ


明日もちくちくモードになってるかな
いや、そろそろお菓子モードに戻るべきか

また虫の知らせが~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


