
  • home >
  • m+ >
  • きび砂糖キャラメルのマドレーヌ

きび砂糖キャラメルのマドレーヌ


金曜日のm+用に、きび砂糖キャラメルのマドレーヌを作りました

この前差し入れしたキャラメルケーキが好評だったので、作ろうと思ったらバターが固すぎて
マドレーヌに変更
きび砂糖を焦がしたカラメルに、温めた生クリームを加え、きび砂糖キャラメルクリームを作り、それをマドレーヌ生地に加えただけの簡単なものです
ちょっと焼きすぎたかな…
当日には、味がなじんでいい感じになってるといいな
私は、オーブンから出したばかりの焼きたてをパクリとやるのが一番好きです
行儀わるぅ

明日のサマー会話し合いには、実家から届いた烏骨鶏卵でミルクシフォンを作っていきますね♪
梱包する時間がなさそうなので、ホールのままその場でカットして配りますよ~
ぜひご参加を

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


