スポンサーサイト


m+用のお菓子+α


明日のm+(エムクロス)用のお菓子たちがやっと完成いたしました

*干し柿の紅茶シフォン
*クリムゾンレーズンのベイクドチーズケーキ
*スフレチーズケーキ(ココット型付き)
*きび砂糖キャラメルのマドレーヌ

の4種類です

クリムゾンレーズンは、普通のレーズンよりも赤く、さっぱりした甘酸っぱさでチーズケーキにピッタリ

スフレチーズケーキは、ローカロリーでやさしいお味、男子にも人気があります普段はオレオですが、今日は生地の底に抹茶のハーベストをしいてみました。要冷蔵なので、今回はちょっとした挑戦です
急きょ保冷袋を探しに行きましたが、思うようなものが見つからず、横にあった水玉のレジャーシートが使えるかなと購入カットして両端をミシンで縫い、保冷袋を作ってみました。

干し柿の紅茶シフォン、冷めてから食べてみると、紅茶の中にちゃんと干し柿を感じることができました
干し柿がお好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね


お菓子じゃありませんが、作りまくったくるみボタンのキッズ用ヘアゴム2コセットと、リネンのエプロンなども持っていってみます
雑貨付きのお菓子、なんてのもいいなぁ

帽子は、m+のみなさんの意見を聞いてから決めようと思っています

ぜひ明日のm+へお越しくださいね



私もGWの疲れを晴らすため、行くのがほんとに楽しみなんですよ~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


