
  • home >
  • クッキー >
  • オートミールとバナナチップとくるみのドロップクッキー

オートミールとバナナチップとくるみのドロップクッキー


長い名前っ

食物繊維が豊富なオートミールたっぷり、有害ミネラルを体外に排出する、キレート作用のあるバナナやアンチエイジング食材として注目されているくるみをふんだんにいれた、栄養価の高いクッキーです
女性や子供のおやつにピッタリ

なんでもやりたがりな娘、最後にちょっとだけ生地を天板に落とす作業をやってもらったら、つまみ食いしている次男に「○○ちゃんが作ったんよ」ですって笑う~
そして次男、「すげっ」とナイスフォロー
もちろん自分で作った分は自分のおやつです
やる気を引き出すには、本人の「やった」感を尊重すること
やってもないことや、本人がイマイチと思っているのにただ褒めても”なによ、わかってないんだから”と思われ、逆効果ですね
ちゃんと見てないと、難しいことですが…
大人も子供もそこは一緒
大切にされている、と感じながら成長してくれたらいいなぁ

お菓子を作っていると、いつも子供たちのことを考えている気がします。

お菓子は心の栄養、作っている私にも、心の栄養をいただいてます


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


