スポンサーサイト


遠足?


あっ、また写真が縦だ(^^;)
今日は、娘の保育園の年長さんが、理事長先生の畑にサツマイモの苗植えに行きます

例年バスで行くのがお決まりでしたが、今年は子供たちが”歩いて行く!”と決めたので、そのように…
来週は親子遠足もあるというのに、担当の先生かなりハードな月末だぁ
お世話になります


そういうわけでお弁当が必要に
5月は遠足やら運動会などが重なるので、お弁当を作る機会が多くなります

夕べ、キュアソードのキャラ弁写真を持ってきて「お弁当これがいい」と言ってきましたが、材料も時間もないし、「それは遠足の時にしよう」と却下
特にリクエストがなかったので、ふつうの娘用お弁当です
ごはんにケチャップを混ぜてクマさんおにぎりに口のまわりにチーズで丸を作ってから鼻口をつけようと思っていましたが、貼ってから思い出しました…ちょっと犬っぽいかなU^ェ^U
かぼちゃ煮をラップで丸めて、皮をハート型で抜いたものを飾って、タコウインナをチューリップに見立て、うずら卵と枝豆をピックで刺したものと、アクセントにお花にんじん
とまあ、喜びそうなものを詰めて完成っ



夕べは、mikan*ちゃんに譲ってもらったドット&イカリマーク(リバーシブル)のダブルガーゼで、帽子の内側を作ろうと思っていたのですが、娘を寝かせてから、生地をさわってうっとり眺めているうちに、ものすごい睡魔が…
実は、前日夜遅くにmikan*ちゃんに、ドットのダブルガーゼ1mほどないかな~と図々しく聞いてみたところ、ちょうどピッタリなのがあるよ
とってもかわいい生地を格安で譲ってもらえることになり、うれしくてなかなか寝付けなかったんです
遠足前の子供かっ

昨日午後、お菓子をお届けした足で受け取りに行き、おいしいアイスグリーンティーまでごちそうになりました
玄関先で失礼するつもりが思わずくつろぎ、子供たちのお迎えギリギリ
mikan*ちゃん、お疲れのところにお邪魔しちゃって…ホントにいつもありがとう


帽子が出来上がったら、またアップしますね~

まだ眠い…今日は、やる気が出るまでゴロゴロ過ごします
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


