スポンサーサイト


アボカドケーキと贅沢フルーツケーキ


アボカドをバター代わりに使った、小さなパウンドケーキと、ドライフルーツやコンポート、ピールをふんだんに入れ、アーモンド入りの板チョコを割り入れて焼き上げたパウンドケーキを作りました

アボカドケーキを次男とダンナに試食してもらったら、「モチモチ~」「アボカドなん」と、アボカド嫌いな二人でも食べられました

贅沢フルーツケーキには、この前作ったりんごのコンポート、ゆずのピール、ドライいちご、キウイ、マンゴー、パイン、レーズン3色、いちじくなど、何を入れたか忘れてしまうくらいたっぷり
甘酸っぱい生地に、アーモンド入りの板チョコがアクセントになって、ちょっと優雅でしあわせな気分になれます
紅茶に合う~




明日はいよいよ長男の運動会暑そうだなぁ
生徒のみなさん、イベントはダラダラしないで、やるならがっつり楽しみましょう(笑)
とは言え、私自身は月で一番ツライ日に当たるなんて、ツイてない
”オンナやめにゃいけんね~”との、s様の言葉に笑~



そして日曜日は、地域の溝掃除の日
当日は、朝早くから回収メインという感じなので、今日中にやっとかなきゃ
ハードだ~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


