スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶のサクサクサブレ


夕べは、やっぱりダウン8時前におふとんへ。

おかげで、今朝は何とか起きられました

おでこには冷えピタ
オーダーのお菓子と、おまけの抹茶のサクサクサブレも完成
材料の入れ忘れがないか、しっかりチェック。ひとつずつ、ていねいに…。
やっぱりお菓子作りは、私を支えてくれます


ずっと昔、妹に「お姉ちゃんの趣味は、全部役に立つものだからいいね」と言われたことがあります。
たしかに、私がしていることは、必要から生じた、生活に根差したてしごとばかりで、アートな活動でもなんでもありません。
自分の好きな味を、大好きな人に食べてもらいたい、好きなものを形にしてみたい、という小さな思いから、どんどん深まり、ひろがっていったもの。
特別なことはしていないけど、どれもが特別、と思える、豊かなくらしを作っていきたい…
そんな風に思います

いつまでたっても未熟者。
こんな私でも、少しずつ、少しずつ前に進んでいると信じて。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。