スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきごはん


これは~…イヌクマ
自分でもよくわかりません



今日から次男は修学旅行
朝6時50分頃に家を出て、学校まで車で送ってきました
私、小学生の修学旅行の思い出がありません
まずどこ行ったかが思い出せないし、脳みそ凍ってます


子供たちを送り届けたあと、洗濯物を干して~、リネン帽子の制作に取りかかりました
静かな部屋に、ミシンのカタカタいう音が心地良い…
トップには柔らかいUV接着芯、サイドクラウンにはUV抗菌接着芯、ブリム(つば)には厚手の帽子用接着芯と、前ブリムにだけ柔らかいUV接着芯を貼ってみました。
さわり心地、縫いやすさは格段にアップ
さぁ裏布縫って付けたら完成だぁと思っていたら、アラ合わない…
どうやら、生地をカットした時にサイズ違いのものとセットにして片付けていたよう
ん~…、今日はここまでにしよっと
冷蔵庫もからっぽだし、お買い物に行って、リフレッシュしてこよ



憑依体質なので、ずっと家にいると、周囲の気の影響を受けすぎてしまいます


帽子用のサイズテープも見てこよう

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。