fc2ブログ
  • home >
  • 帽子 >
  • ふんわりトップのUVカットリネンハット

ふんわりトップのUVカットリネンハット


帽子用に、パターンを写してまとめてカットしておいた、最後のリネン。
今回は、表布全体にUVカット抗菌接着芯のみを貼って作りました
内布はブルーグレーに白ドットにしようと思っていましたが、せっかくのリバーシブル生地なので、イカリマークを表に出すことに
リネンの白とあいまって、夏らしい帽子が出来上がりました
サイズは60cm。後ろひとつ結びにしていても、ふんわりかぶれるので、便利なアイテムだと思います


昨日は、腰高窓の網戸を4枚張り替えてから、一日かけてご近所さんへの詫び状を書いていました
”相手によってどうとでもとれる”というダンナからのダメ出しで、自治会長さんだけに出すことにしましたが…
口やかましい人、おしゃべりな人…

ご近所付き合いはややこしいですね。


ただ、私は手紙を書いたことで頭の中がスッキリしました
手はちょっと腱鞘炎になりそうですがっ




今日は、秋吉台サファリランドのイベント、ナイトサファリに初参加
お天気が雨マークですが、子供たちが楽しめるといいな
遠出しない我が家にとっては、一大イベントです
子供たちの喜ぶ顔を想像しただけで、ウルウル(笑)
親バカ~
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR