スポンサーサイト


おからとナッツのクッキー


夕飯の下ごしらえをしていたら、”おからパウダー”のことが頭の隅に浮かびました。
早めに使わなきゃ

ということで、おからクッキーを作ることに

おからは、大豆タンパクと食物繊維が豊富な美容食ですよね
さらにアンチエイジング効果で、アーモンド、くるみ、カシューナッツのミックスをプラス
ナッツをプロセッサーにかけすぎたため、めっちゃポロポロでまとめにくい生地でしたが、なんとか完成しました

コロコロクッキーとは違い、甘さひかえめで、素朴でザックリとした食感
レーズン入れてもよかったかな

小腹が空いた時にピッタリ罪悪感なく食べられるヘルシークッキーです

お菓子作りも、難しく考えないで、食事と同じ感覚で作ってます

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


