スポンサーサイト


梅酒


お買い物に行って、お店に入ったら、真っ先にLLサイズのおいしそうな梅が目に入りました

ちょうど梅酒を作ってみようかなっと思っていたので、一緒に並んでいた氷砂糖とホワイトリカーを買って帰りました
捻挫した小指が痛くて、重い荷物にちょっぴり後悔もしましたが

帰って早速、梅を水につけてあく抜きをし、ヘタを取って、ひとつずつていねいに拭き、氷砂糖とレモンバームを交互に瓶に入れて、ホワイトリカーを注ぎ、瓶のふたを閉めたら、あとは待つだけです
レモンバームを入れると、さっぱりした口当たりになるそうです庭に生い茂ってるので、ちょうどいい
茶色くなったら瓶から取り出し、半年ほど経ったら飲めるかな

おいしい梅酒ができるといいな
自作の梅酒でケーキが作れたら、幸せだなぁ

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


