

お遊び


表トップは白リネン+メジャー柄テープ、表ブリムはグレーに白ドット、裏トップはイカリマークのブルーグレーダブルガーゼ、裏ブリムはこげ茶に白ドットのダブルガーゼと、パーツごとに全部違う生地で作ったキッズハット
完全にお遊び
ブリムにぶち固い接着芯を使ったので、待ち針が刺さらず、しつけも何もしないでえ~いと縫ったので、裏ブリムがぶわぶわになってしまい、お直しする羽目に。やっぱりテキトーはダメですね

サイズテープで処理するタイプなのですが、この生地使いだったらリバーシブルにしたほうがよかったな…と、軽く後悔
しかもサイズテープ使うと高くつくっ
娘が気に入ってくれて、娘のものになってしまいましたぁ(^^;)



今日は娘の保育園で、個人懇談です年長さんだから
次男のときはなかったけど…

教育現場では書類が多く、先生方は雑務に追われて授業を作る時間が削られています。
それぞれを手厚く見てくださるのならいいのですが…目の前の子供が見えなくなってしまったら、なんのための書類
ちょっと考えさせられます。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


