スポンサーサイト

  • home >
  • 帽子 >
  • 一枚クラウンのキッズクロシェ

一枚クラウンのキッズクロシェ


キッズ用で、52cmサイズのものがないなぁと思い、赤ずきんちゃん柄のリネンで、一枚クラウンのキッズクロシェを作ってみました
ブリム(つば)は裏も赤ずきんちゃんで、内クラウンはいちご柄のコットンで作りました
丸くてかわいい形
キッズ用のヘアゴム付きです
UVカット接着芯があっという間になくなってしまったので、普通の接着芯を二枚重ねで使用しています。
また買ってこなきゃ
自分用にも作ってみたい帽子があるんです
今使っている、つば広でうしろに日よけの布がついた帽子は、自転車だと風でつばがぺたっと折れてくるのでけっこうストレス
もう8年使っているクロシェは優秀で、すっぽりかぶれて風で飛ぶこともなく、ガンガン洗濯しても大丈夫
私のつぶれた頭にフィットして小顔&若見え(笑)
すごく気に入っているのですが、もうどこにも売ってありません
もうダメというところまできたら、ほどいて型紙を取るつもりです

手前のは、娘のお人形、ソフィーちゃん用のベレー帽
気に入ってくれるかしら夏用の服も作ってあげなきゃね

明日のm+ショップが楽しみです
散財しないように気をつけます(笑)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


