スポンサーサイト


切り絵


今朝、ザーザーという水音で目覚めました。
あ~、雨かぁ…長男プールなのに…と思いながら、よっこらしょと重い体を引きずるようにキッチンへ行くと、アラ降ってない。気のせいか
朝の支度に追われ、そのことはすっかり忘れていましたが、外では大変なことが
お隣りの前の道路の水道管から水があふれてるじゃありませんか
すでに業者さんが対応していましたが、あの水道管工事では色々あったので、やっぱりな…という印象です
アスファルトにヒビが入ってましたよ昼過ぎには完全に陥没していて、16時前にやっと直しに来ていました。
車が通るたびにジャリジャリいうので不愉快です(T^T)


それはさておき、最近何でもハサミでチョキチョキしてしまう長男に、切り絵でも提案してみようかと思って、ネットで検索
かわいいのが色々あり、私も思わずやってみたくなりました
画面を見ながら手元の紙に適当に絵を書き、チョキチョキ…
これは長男というより娘は絶対喜んでやるなと確信
適当なわりには可愛くできて、テンションも1ミリアップ
ラッピングにも使えそうです
切り絵作家、蒼山日菜さんの作品・・・美しすぎてためいき。
図案書くだけでも気が狂いそうなほど、繊細なアート。
1%のひらめき、99%の汗(努力)。努力は才能のうちだと話す日菜さん。
まわりから”努力”と見られていても、当の本人は、ただ全力で楽しんでいるだけなのだそう。
分かる気がします。
何事も、そうでありたいですね(*^-^*)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


