スポンサーサイト

  • home >
  • バターケーキ >
  • フルーツたっぷりパウンドとサクサクサブレ(ルイボスティー)

フルーツたっぷりパウンドとサクサクサブレ(ルイボスティー)


降ったりやんだり…
そんな今日、skip*キッチンの現場検証に、ベテラン大工さんズと、ANTS napのお二人が来てくださいました
大工さん…めっちゃラブリィなおじいちゃま(失礼ですね)と、いかにも頼りになりそうな、背の高~いお方
懐の深さ、神々しさすら感じました
色々無理を言いますが、どうぞよろしくお願いいたします


今日は家の中ぐっちゃでしたが、ANTS napと三人でコーヒーを飲みながら、子育て、生き方などについてあつく語りました
子育ては、最大のボランティア手間と愛情をかけて、豊かな人間として人生をまっとうできるように、魂をこめて子供たちに伝える…
それが、親としてできることだと思います


お茶受けに、ルイボスティーの茶葉を入れたサクサクサブレを焼きました
大工さんには間に合わなくてお渡しできず、残念

そのあと、フルーツたっぷりパウンドケーキに取り掛かりました
卵の半量を宮崎地鶏の卵を使ったのですが、お分かりになります
生地の黄色さ
烏骨鶏だともっとレモン色なんですよ~

こちらは差し入れ用に クッキーも、乾燥剤を入れてラッピング

卵がストック切れ
今日は早めに娘を迎えに行って、一緒に卵を買いに行こっと
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


