
  • home >
  • 帽子 >
  • リネンハットとドルマンスリーブベスト

リネンハットとドルマンスリーブベスト


最近、すき間時間はすべてハンドメイドへ
道路に面した部屋で作業するので、外の様子がよく分かり、学校から帰ってきた次男に「おかえりィ(*'-'*)ノ」とすぐ言ってあげられるのがイイです

よく降ってますね
ハンドメイドに天気は関係ありませんが、写真はきれいに写りません
リネンハット、サイズテープ仕様です
リボンのベルトで、ちょっぴりガーリーに
サイズは57cmです

マネキンのドロシィが着ているのは、自分用に作ったドルマンスリーブのベスト。夏に家ではおるものが欲しくて
ロックミシン、持ってるけどしまい込んでるし、押さえ金が動いて針が折れてしまうような粗悪品なので出す気にもならず、ロック始末もなし。
すそは切りっぱなし
生地は、実家の母から譲り受けた、ピンクのカットソー
型紙がないので、持っている冬用のニットベストから写して作りました
ゆるいシルエットで、生地の落ち感もきれいに出て、着心地もバツグンです
外には着て行けませんが
この夏、ヘビロテ確実

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


