スポンサーサイト


リメイク


少し前に、『最近何でもチョキチョキしてしまう長男の話』を書きましたが、私の真似しているのかな

キルトのマルチカバーまで餌食に
いろんな柄の中から、悩んで悩んでリーフ柄を選んだ、思い出深いファーストキルト
どの部屋にもすっとなじんでくれる、柔軟な色柄で大好きだったのですが、傷んで穴があき、染みがついたり、色がうつったりして使えなくなり、主人の部屋に…

長男にしたら、キルトのミシン目が、まるでガイドライン
長男の正確なお仕事は、さすがあっぱれです

おかげでリメイクする勇気が出ました
分厚く固いので、ミシン針が折れてしまいましたが、お買い物用のショルダーバッグと、クッションカバー各種が作れました
まだ側で役に立ってくれることになって、うれしいな

でも長男、すぐカバーを外しちゃいます
ゆうべはタオルケットのバイアスをきれいにはさみで外していました(笑)
なんて器用なっ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


