スポンサーサイト


スイーツスペシャリストへの道


現在、学科課題1~4までと、実習課題1が終わりました
オール満点目指していましたが、4で一問痛恨のミス…
残すは学科課題5、6と実習課題2、3。実習の提出は任意なので、学科が終われば認定証がいただけるそう。
テキストを見ながら、作りたい気持ちは募るばかりですが、暑くて全く作れていない状態…★
せっかくプロに教えていただけるチャンスなのに、質問や疑問も作ってみないことにはわいてこない…
始めた時期を誤ったと後悔したりして
ですが、そういうことを含めて、気候によって変わる材料のコンディションに、今までずいぶん無頓着だったなぁと反省したり、もしお菓子工房を作るなら…と、ただ妄想するだけでなく、必要なことがもっと色々と見えてくるかも…なんて思うようになってきました。 クーラーはいらないと思っていましたが、もしお仕事として始めたら、「暑くて作れません」なんて失礼なことは言ってられませんものね

がぜんやる気が出てきました
お友達にお願いされながらなかなか作れなかったシフォンを、22時スタートで作っています。
17cmの紙製シフォン型で、お豆腐×2、トマト×2の計4台です
キッチンの気温はまだ31度ありますが、外から涼しい風が入ってくるので苦になりません
冷めたらすぐに冷凍して、ラッピング等は明日にさせていただこうと思います
長男が心配してくれているのか、なかなか寝ないで部屋とキッチンを何度も行ったり来たりカワイイやつ
明日も忙しくなりそうです
暑さに負けず、自分のこともなるべく大切にしながらこの夏を乗り切りましょう♪
スポンサーサイト

comment

勉強‼

skip*さんも、相当ガンバっておられるじゃないですか~‼
知らなかったです。

そういうの聞くと、刺激になりますね(^^)。
  • 2012/07/24(火) 23:51 |
  • Moca* |
  • URL
  • [編集]

お互い刺激しあって、前に進んでいけたらいいですね(^^)」
私も周りの方からたくさん刺激を受け、やる気を頂いてます♪
  • 2012/07/25(水) 13:19 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

すごいおいしかったよ!

忙しいのに本当にありがとう! 久し振りの貴女のケーキ!フォークを入れるとジュッて音がするんだよ!感激でした。暑い中、がんばってくれた愛情たっぷりのシフォンでした☆

喜んでもらえてほんとによかった(*^-^*)
たくさんの人を幸せにできるお菓子作りを目指して、まい進するよ♪
  • 2012/08/01(水) 13:59 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


