スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琉球グラスと島根ワイン


ブログを始めてから、今日でちょうど一年目

ちょっとひとやすみのひとり時間…
と、いきたいところですが、横で娘がルルとロロのDVDを見ています
同じ空間にいても、自分の世界に入れる私
ちょっと行ってきます

いただきものの琉球グラスに甘口のワインを注ぎ、まずはそのまま一口…
うんまぁ~
グラスをにぎって、独特のぽってり感と、美しい色、形を愛でながらもう一口…
次は氷を浮かべて、照明越しにながめます。うっとり
温度差で発生する、グラス表面の曇りや、水滴すらアートのよう
甘いワインには、おつまみもいりません。
お気に入りのカッティングボードにのせて、一口ずつちびりちびり
このグラス、人差し指にフィットするくびれがあって、それに気づいた時のうれしさったら
ユキコさん、木人、ありがとう
この媚薬のような甘いワインと、ワイン色のグラスは、お二人そのもののような
どっちがグラスでどっちがワインそりゃあ言わなくても…

あ~、しあわせ…

夢に向かってがんばること、やりたいことをできるしあわせ、理解してくれる友人がいるしあわせ…
ブログを書いてきたことで、自分がすべきこと・すべきでないことや、生きることそのものが、仕事であること、自信はなくても、自分に誇りを持つこと、小さな物事に隠された、様々な教訓…気づきがたくさんありました。

人からの評価を気にするよりも、自分が納得できる生き方をしていれば、逆境も困難も乗り越えらる強さがあります
苦しいのも、生きているから…それなら、どうやったらよりよくしあわせに生きていけるかを考えて、少しずつでも実行していきたいな

ふと昔の自分を思い出し、”だいじょうぶだよ、あなたの未来はこんなにしあわせだからね”と、伝えてあげたくなりました

バーで一人呑み、できそうだなぁ(笑)
いつか試してみよ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。