

家パフェ


週末おやつ

お豆腐のジェラートと、ヨーグルトにりんご煮を加え凍らせたアイスで、ミニパフェにしてみました
お豆腐のジェラートは、我が家の定番人気アイスの練乳ジェラート(カテゴリのかんたんレシピ参照)に、『濃厚とろけるケンちゃん』を加えたもの
ちゃんとお豆腐の味と香りがします
ミニパフェグラスに、コーンフレークと、ハーベスト・キャラメルアーモンド味を砕いて入れ、りんご煮ヨーグルトアイス、凍らせたいちご、お豆腐のジェラートをディッシャーでガリガリとすくってのせ、チョコシロップとナッツをのせただけ
自分のはチョコシロップなしで…あれナッツが無くなってる
娘め~
次男、「オレがやる~」と譲りませんでした
ジェラートは、かなりカチカチに固まるので、食べる時は冷凍庫から出して、まわりが少し溶けてくるまでしばらく置くと扱いやすくなります
もう少しでなくなりそう 練乳ジェラート作っとかなきゃ
混ぜるだけなのでカンタ~ン
プレーンヨーグルトにジャムを混ぜて凍らせただけでも、十分おいしいアイスが作れるので、こちらは製氷皿やシリコンのアイス型に入れて、気軽に食べられるように
りんご煮ヨーグルトアイスは、サクサクパイと合わせれば、アップルパイの味
仲良しさんたちにも食べてもらいたいな

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


