

シュークリーム


朝から気合いで、実習課題2のシュークリームを作っています
実習課題2は、テキスト2の中からチェリーとピスタチオのタルト・洋梨のタルト・アップルパイ・ミルフィーユ・シュークリームのどれか一つを作って、感想や写真を提出します。
今の我が家で唯一作れるのは、シュークリームのみ
でも、頭がぼんやりしていてオーブンの余熱を忘れていたり、カスタードクリームを焦がしたり失敗ばかり
やり直し必至だなこれは…
次男はめっちゃうれしそう
シュークリームは、中学生の頃ハマって、毎週末のように作っていました
好きな男の子にプレゼントして、「作ったの?スゲー」って言ってもらえた時は、天にものぼる気持ちだったなぁ
今もお菓子をプレゼントする時はドキドキします
甘いもの(使った素材等も)苦手だったらどうしようとか、手作りなんて、迷惑じゃないかな?なんて心配してしまいますが、みなさん本当に喜んでくださるので、「おいしかったよ」と感想を聞くと、ホッとしてうれしさでいっぱいになります
だからお菓子を作りつづけてこれたんだなぁと、今まで食べてくださった方々に感謝です
いつも味見してくださってありがとうございます
これからも、率直な感想をお聞かせくださいね

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


