スポンサーサイト


シフォンday

fuyu no m+ イベント前日です私はシフォンを焼きまくりました🔥
ひとつひとつ写真を撮ったのですが、どれも同じに見える…ということで、どどーんとまとめて
いちごシフォンは、いちごのコンポートを使って。
いちじくシフォンは、ソフトいちじくを紅茶リキュール漬けにしたものをペースト状にして加えました。焼くとアルコールが飛ぶので、お酒は全く感じません。
酒好きには物足りない言われなければ分かりません
しょうが紅茶シフォンは、しょうがをすりおろしたものと、アールグレイで。
ココナッツバナナシフォンは、完熟王を使用しました。
米粉シフォンは、絹穂波で。
紫いもシフォンは、紫いもパウダーでお手軽に。
シフォンにはすべて、隠し味に塩糀を使っています。

大きな焼きいもでスイートポテトも。
卵黄、きび砂糖、シナモン、生クリームで作りました。
土台には、しるこサンドを使用しましたよ
しっかりとした甘さで、食べ応えがあります
土台のないものも大量に作ったので、次男のサッカーチームに40個差し入れしました
喜んでもらえたみたいでよかった


イチョウカウンターに並べたら、なんだかお店屋さん気分です
ここでの販売はしませんけど~。

fukuro用のお菓子もご用意しました。
ひと袋に6コお菓子が入っています
どのfukuroにもお菓子が入りますので、お楽しみに
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


