スポンサーサイト


バースディ

今日は私のバースディ。
遠くのお友達や、妹から宅配便が届きましたo(^▽^)o
みんなありがとう♪
中でも、妹から届いた生原酒と、瀬戸ジャイアンツという青ぶどう
瀬戸ジャイアンツは、プリプリのハート形種もなく、皮もうすいのでそのまま食べられるんですよ。
さっぱり味なのもお気に入り。
美人のおめめのワインは、ANTS napからのプレゼント
種が涙というオシャレなデザイン♪
木人が作ってくれた、カイヅカの木のおちょこでいただきました
なんてぜいたく~(*´艸`*)
スーパーでは、”鳥肌の立つカレー”なんてものや
ジャックダニエルの瓶、かっちょええ~なんて…こんな度数の高いお酒、飲めないけど。

バースディケーキを自分のために焼くなんて、まっぴらゴメンだわとずっと思っていましたが、今年はお友達からかわいいダーラナホースの焼き型をいただいたので、やっぱコレで焼こっとやる気になり、2時半頃から作り始めて、おやつの時間にピッタリ焼きあがりましたo(^▽^)o

生地には、実家で飼っている宮崎地鶏の卵を使い、アーモンドホールを加えて
型にスプレーオイルを吹きかけておいたので、キレイに型出しができました♪
折り紙のツリーとバラ、四連のツルは次男からのプレゼント。
きれいなたとうからは、たくさんの”福”の文字が…
なぜかいっこ字がまちがってますけどー
そーいうとこがかわいい

娘からも、今日何回も”おたんじょうびおめでとう”と書いた紙をいただきました(๑′ᴗ‵๑)

私が作るお菓子はマニアックすぎて、家族には不評なこともままあるのですが、今日のケーキはシンプル&焼きたてということもあり、喜んでたくさん食べてくれました
それだけでハッピーです
切り口は、宮崎地鶏卵の色がこんなにまっ黄っ黄




子どものころは、祝ってもらうものだったお誕生日。
今は、生んでくれた母に感謝する日です

しあわせな毎日を送れていることに、、、
本当に感謝です
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


