スポンサーサイト


土曜日は

長男の学校祭でした(^.^)
ステージ発表に、喫茶にバザーに販売…毎年楽しみな行事です。
今年は食欲不振に陥ることも凹むこともなく、明るく元気よく当日を迎えることができました♪
中学部は、1~3年まで合同でひとつの劇をします。
今年は『青い鳥』しあわせとはなにか?がテーマのこのお話。
長男は、木の役!茶色の服がなくて、私の迷彩ロンTとベージュのパンツを持たせたのですが、頭にアースカラーのマフラーを巻いてもらい、顔にはシマシマのペイント。一体何の役~と突っ込まれつつ、本人は嬉しそうでした(*´艸`*)
しっかりと演じる姿、、、去年は、出番以外はグダグダでしたが、今年はビシッとしていて、成長を感じました
ステージが終わると、私はバザーのお手伝いへ。
風邪ひきマスクの怪しい姿でしたが、楽しいひとときでした(^.^)文化部長さん、かわいくて気が利いて、なんて適役‼︎来年もお願いしたいくらい‼︎
途中、ダンナと子ども達が来て、狙っていたものをゲットしてもらいました
あっ、写真ありませんが、焼酎のカップと、ひとりおでん用の土鍋…ごはん茶碗…おっと、さみしいおじさんの買い物みたい

長男を教室にお迎えに行き、初めて二人で校内を散策?しました。
お弁当は軽めにしておいて、たぶちゃんカレーでランチ
花の苗を買ってー、土鈴を買ってー、喫茶でコーヒー
と、ひととおりデートを楽しみました
歩く時は、完全に引きずられてましたけど…または介護状態
楽しかったです
長男が書いた、『ゆめ』
なんだかじーん…
夢を持って生きること、叶えるために努力すること…
大変かもしれないけど、限りある命、時間をムダにするのは惜しい。
できることはやっていきたいと思います。
もちろん、無理しちゃいけませんね。
こちらはススキのミミズク。
りりしいミミズクくんアートですね
私も高校生の時、文化祭用に作ったなぁーと、懐かしく思い出しました。

学生時代って、甘酸っぱくて苦いグレープフルーツみたい。
”若人よ、今を楽しめよ”と、おじさんのように目を細めてしまう自分がいたり(*≧艸≦)
学校が嫌いだった自分が、学校っていいなーなんて思っちゃってたりします。

今年は高等部のステージ発表も見られたし、一日を通して楽しめました♪

自分の子供だけじゃなくて、学部が違う子達の成長ぶりも見られるのもうれしいところ
いつも子ども達を励まし、支えてくださる先生方、ありがとうございます‼︎
おつかれさまでした(^.^)

おばあちゃんのたっての希望で、帰りにユニクロに寄ることに
両ポケットのカーゴパンツをご所望若いっ‼︎
私も便乗して、ジーンズとヒートテックものをちゃっかりゲット
帰りに、いつもの『一福来(いっぷく)』で、ラーメンを食べて帰りました

昨日の差し入れは、はちみつケーキ
妹のぶどう園で採れたピオーネで、母がぶどう酒を作ってくれて、そのぶどう酒にアップルティーの茶葉とシナモンを加え、リンゴとレーズンを煮て作ったコンポートが中に入っています。
アルコールは完全に飛ばしてあるので、りんごの紅茶入りジャムという感じ。
マニアック?
作りたいものを作っている時が、いちばんしあわせです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


