スポンサーサイト


楽しい週末

土曜日は、娘が通う保育園の参観日。
親子で、さつまいもご飯と、豚汁クッキングでした
時間の都合上、ご飯はすでにスタンバイしてあって、各班から代表さんがスイッチを押すというものでしたが、豚汁はゴロゴロ野菜を切るとこまでバッチリ
まな板と包丁は、各家庭から持ってきてもよかったような気もするのですが、衛生管理のこともあるんでしょうね。
担当や順番を決めて、待つことも大切
積極的な子に負けてしまわないようにフォローしつつ、おいしいさつまいもご飯と豚汁が出来上がり、ちょっと早めのランチ
子どもたち、自分で作ったから格別きれいに平らげていましたとっても美味しかったです

午後からは、先生方のライブへ
久々にお会いする方も
こういう機会を作ってくださる先生方に感謝です

もちろんライブもステキでしたずっと続けていっていただきたいなぁ

日曜日は、長男のスイミングのあと、娘と二人でANTS nap小屋に遊びに行きました
娘たち、自然の中で楽しそう。

石を転がしてみたりー

ダンボールちぎって丘スキーを始めたりー
暗くなるまでずっと遊んでいました元気っ
子どもたちがきんちゅを作っている間、大人は小屋の中でのーんびり…
おいしいコーヒー片手に、マニアックな本をめくり…あー、おちつくー…
別世界、別次元だわ
琉球ガラスのグラスで作ったランプシェードを取り付けて、うぅっとりぃ~(〃艸〃)
…って、見えませんね
こちらは、夏の”カフェさくらんぼ”のんちゃんのお店でー

娘作のきんちゅ(*゚ヮ゚*)

ファミリーです
左から、父、母、兄1、兄2、娘、赤ちゃん(お人形のこと)
やさしいおねえちゃん、いっちゃんに手取り足取り教えてもらい、すごい集中力で作っていました(๑′ᴗ‵๑)
よっ、職人
楽しい時間はあっという間。
家に着いた娘がひとこと「さみしい…」ですって。涙目。
うん、また遊びに行こうねー( •̀ .̫ •́ )✧
おみやげにいただいたゆずで、あったかゆず風呂しあわせ…
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


