

お絵かきごはんと工作

今朝はおねむでやる気なく、米飯朝食だったのでテンションも上がらなかった娘…(ー'`ー;)
お絵かきは母がー

おちょぼ口の男のコ左ほほ腫れて虫歯ー
ハデな頭はお新香~。
お弁当箱の上にあるエンジュを、ペンダントトップにしたくて、ヒートンをねじねじ。
ネジザウルスの力を借りて、3回くらい回したら、ポキッ
穴を開けなおしてやっても、ポキッ
5個くらいやったけど…穴に詰まって取れなくなっちゃったので、あきらめました

娘を見送ったあと、玄関に置いていた板が目に入り、そのまま木枠作りに突入ーーー
アンツナップが貸してくれたインパクトドライバーで、あっという間に完成

長男を送ったあとに、残りのふたつを作成

みっつあると、積み重ねたり並べたり、ふたつを組み合わせて奥行きをふやすことも可能
釣り金具を付ければ、壁に設置することもでき、便利~♪
また気が向いたら、白く塗って背面になんかつけたりしてみたいと思います

その後、長男の持久走大会見学に学校へ~♪
めっちゃ笑顔で走っていました
ちょっと前までは想像もできない姿。
成長するってステキなことだね~(*´艸`*)
ごほうびに、今日のおやつはチョコレートケーキを焼いてあげようっと

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


