スポンサーサイト


お菓子な一日

今朝も寒かったですね~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
外に出たくないので、キッチンでコンポート作り
洋梨の皮をむいて、ルク鍋に入れ、パッションフルーツのシードルとお砂糖、バニラビーンズを入れてコトコト。
フルーツをコトコト煮る作業って癒されます。
ついでにりんごも。皮付きで、同じようにコトコト

美味しそうにできました
タルトにして、来週のm+に持って行きますね

こちらは、長男が学校で収穫した落花生で、チョコケーキを作りました。

生地にも、フードプロセッサーで細かく砕いたピーナッツが入っています。
いただいたピーナッツ、ぜいたくに全部使っちゃいました
この四角い型、折りたたみ式の紙製で、省スペース
使うとき開かなくてはいけないのがちょっと手間ですが、まっ四角ってかわいい

紫いものフィナンシェも。
ダイソーのこの型が気分です♪

このふたつは、お歳暮プレゼント用にオーダーいただいた箱詰めお菓子の一部(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
ほかにもどんどん作っていきま~す(ू•‧̫•ू⑅)

昨日作った木枠に、ペイントしてみました。
いっこは白のペンキ、もういっこはワトコオイルで。

どっちがお好み
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


