スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会と焼きまくり

今日は、娘のマラソン大会

足は私に似て遅いものの、走り方がまともになってます
初めて運動会でぶりっ子走りを見た時にゃ、ハートを撃ち落とされましたが…
汗だくになって、よくがんばりました

そして、タルトの日~☆
紙のマドレーヌ型に、直に生地をのせ、指でていねいにのばしていくのが私流。
今日は、ぶどう、柿、煮りんご(りんごのコンポートともいう)、くるみで(*'ω'*)

ぶどうは妹のピオーネ。りんごのコンポートは、パッションフルーツのシードルで煮た、大人っぽい味。
くるみはオーブンでから焼きして、風味もアップ
あまったくるみをキャラメリぜしてみました。

ひとつつまんで~☆んー、おいしっ

夕べはお菓子気分が高まり、夜も焼きました。

こちらは、カフェショコラ。
ガトーショコラの生地に、インスタントコーヒーを加えて焼いてみました
びわ酒のケーキも

こちらのタルトは、お歳暮お菓子用ですが、今週金曜日のm+にもお出しますね。
ぜひいらしてくださいね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。