

チョコレートケーキ•リッチ

今日はチョコレートケーキ•リッチ6台、焼きまくりday٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
作り方は、ガトーショコラと同じ手順ですが、配合が異なるので、名前を変えています
リッチと名がつくので、アーモンドパウダーやチョコレートがたっぷり
ココアパウダーは使用せず、ビターチョコレートを使っています。

あらあら、こんなに食べ散らかしたのだあれ?
私は、製菓用ではなく市販の板チョコを使用しています。
できればビターかブラックで。
手近なもので、美味しいものを作りたい…この一心で生まれたものは数知れず!?
そして、レシピを持ち帰って、それぞれのおうちで楽しんでいただきたいと思っています

パウンド型に紙を敷く作業は、ちょっと手間ですが、ひとつひとつ型に合わせて、切らずに折っています。
お渡しする時も、紙をつけたままで。
こうすれば、まな板を汚さずにカットできるし、お皿代わりにもなりますしね~(*´艸`*)♪
自分がめんどくさがりなので、片付けは最小限にとどめたいんです☆(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

はい、出来上がり~(*^▽^)/★*☆

ちなみに、私が好きなチョコレートはコレ。

あっさりショコラの苺
さっぱりしていて口溶けがよく、気づくとすごい量食べてることも
ながら食いは危険です

そして週末に、やっとやっと、コイツをゲット

使うのはしばらく先になりそうですが、か弱い女子ですから~(*´艸`*)
やっぱり使うべきものを使って、しっかりしたものを作らなければっ
お菓子も同じです。
ハイパワーのハンドミキサーと、予備のビーターがなければチョコレートケーキ•リッチは作れません
道具って大事ですね~Σd(≧∀≦*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


