スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作と試食

今日は、次男のお友達のバースデー
ママから、チーズケーキのオーダーをいただきました

シンプルなスフレチーズケーキ。
底にサブレ生地が敷いてあります。
サブレ生地で、バースデープレートも

ヘタクソですが、何とか形になってホッ

とっても喜んでくださりました(*´艸`*)♪
…がっ、あとでLINEのやりとりでお願いされていた、生地に紅茶を入れることを完全に忘れてしまっていた私
ほんとに申し訳ありませんでした
そんな失敗も、快く許してくださって…ほんとにステキなママ(しかもめちゃ美人ありがとうございますっっ

試作と試食も~
こちらは、紙のカップで焼いたシフォンに、生クリームといちごをのせたもの。
カットのショートケーキを販売する予定はないのですが、これなら対応できそうです。

シフォン生地の中身は、何も入っていないので、生クリームを埋めこむ感じにしたほうがいいかしら…
試作品は、家族であっという間にペロリ
いっこだけあまったものは、500mlのメジャーカップに入れて、ラップをかけて冷蔵庫へ。

こうすれば、生クリームで汚れることもなく、明日の私のおやつに…( *`艸´)
そのまんまフォーク刺してパクリっ

ケーキ屋さんで売っているような、生クリームにフルーツのケーキは年に数えるほどしか作らない私。
オーダーを受けたものの、ドキドキしておりますっ
明日はホールのショートケーキの試作をしなきゃー

コロコロクッキーの生地、気力で用意したので、あとは寝かせて丸めるだけ。
がんばりまーすʕु-̫͡-ʔु”
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。