

コロコロクッキー

さむーε-(>.<;;
まさかほんとに雪が降るとはΣ( ̄Д ̄ )
子どもたち、雪だるま作るー!って…
無理だって…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

私は、コロコロクッキーづくりに専念。
用意しておいた生地を、ひとつひとつ計量し、天板にならべて…

そして、コロコロ手で丸めていきます。

今日作ったのは、プレーン、きなこ、くるみ、抹茶、いちご、オレンジ&アールグレイ、カモミールティーの7種。

新しいオーブンは、2段焼きができるので、予想以上に早く出来上がりました
抹茶といちご、カモミールティーには粉糖でお化粧
カモミールティーは、市販のティーパックを使用しているのですが、ほっこりするおいしさです

お届けに行って、ついでに長男も車で一緒に帰ることに
お待たせしていたオーダー分を連休前にお届けできたので、ホッとしました

高価ですが、いちごパウダーを1kg買いーそれと、ラムフォードのベーキングパウダー、容器が可愛くて、2.27kg入りもゲット

左手にあるのが、普通サイズ。
バケツみたいでかあいいです
いっぱい焼かなきゃね
週明けは、いよいよクリスマスイブ
長男の懇談などもありますが、クリスマスケーキ作り、がんばりまーす

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


