スポンサーサイト


2014 初m+

そろそろ本腰入れて、お菓子モードに入らねばっ
今日作ったのはー、

大麦若葉としょうがジャムのカップシフォン
スドーのしょうがジャムと、大麦若葉の粉末をプラスしてヘルシーに。

酒粕と米粉のカップシフォン
諏訪泉の酒粕と、熊本県産の米粉を使用。
ふわっとほんのり酒粕が香る、優しいお味です。

酒粕と黒豆のスフレチーズ
こちらも諏訪泉の酒粕を加えたスフレチーズの生地を型に流し、丹波の黒豆をのせて焼きました。しゅわしゅわ、とろとろ
私の好物でもあります(笑)

こちらも~♬

ゆずとあんこのバターケーキ。
ゆずがたっぷり入っていて、疲れた体に酸味がガツンと効きます。そこへ、あんこの素朴な甘さが、優しく癒してくれる一品。

玄米緑茶のティーパックを控えめに使用しました。抹茶より優しく、お茶のカテキンパワーをいただけて、玄米が香ばしいサクサクなサブレです。

今年最初のm+ショップ、10時~15時オープンです

年末年始で大忙しだったママさんたちの憩いの場になりますように

お菓子をお買い上げいただいたお客様、先着30名様に、いちごのコロコロクッキーをひとつぶ差し上げます
ささやかですが、skip*からのお年玉です
ぜひ、いらしてくださいね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


