スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコレーションケーキ

今日は、スイミングの先輩ママさんのオーダーで、デコレーションケーキ作り♬
”なんでもいいから、デコレーションケーキを”としかお聞きしていなかったので、オーソドックスないちごのデコレーションケーキをお作りさせていただきました。
まず、スポンジを焼く間に、チョコレートでプレートがわりの文字を~♪

手が震えちゃって、全然うまくいきませんっ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
あまったチョコは、朝食の残りの手づくりどら焼きにラクガキして、長男のおやつに。

スポンジが焼けたら、まずひっくり返して5分ほど置き

元に戻して完全に冷まします。

冷めたら、3枚にスライスして、スポンジ→シロップ→生クリーム→スライスしたいちご→生クリーム→スポンジ→シロップ→生クリーム→いちごの順に重ねて…

生クリームをしぼり、いちごと今が旬のタスマニア産のダークチェリーを飾って、粉糖をパラパラ…
チョコのメッセージを飾って、完成
もっと粉糖振らないと、メッセージが目立ちませんね
繊細な感じで好きなのですが、壊れやすいのが難点。


昨日から寒さがゆるんできましたが、ずっと寒い日が続いてきたので、体調も今ひとつ。
お渡しは夕方なので、ちょっとゆっくり過ごしまーす
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。