

雨の日は

昨日の朝は、ANTS nap作の表札を拭いたら霜がついてくるほど寒かったのに、雨の朝はあたたかい…。
いや、でもまだ寒いっ(´-﹏-`;)
子どもたちを車で送り、帰宅してからすぐにクッキー作り。
いちごのコロコロクッキーに、ホワイトチョコレートをボウルで溶かしたところにクッキーをざざっと入れ、まぶしてみました。
んあー、きちゃない…꒰꒪д꒪|||꒱
チョコレートの量も足りない…

はい、粉糖でお化粧ー(*≧艸≦)

そして、お掃除しながらほんの少しだけ模様替え。

陶器のうさぎさんを、この前レトロでゲットしたビーカーに入れて。

天井からぶらさがってるキラキラモノもふきふきお掃除♪
ちょっとだけど、気分スッキリ
昨日、ホームベーカリーで焼いたパンで、ジャムサンドを作り、2cmほどあまった耳の部分に切り込みを入れてー

9色サンド
手前から、レタス、花ソーセージ、あんこ、チーズ、アロエジャム、いちごジャム、カシスオレンジジャム、カシスブルーベリージャム、ピーナッツバター♬
贅沢~(*≧艸≦)
このサンドのいいところは、底が耳でつながっているので、片手で食べられるところ
ウッドデッキを眺めながら、ひとりランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今日は午後から、駐車スペースの水たまりができてしまう部分の工事
時間通りに、カラフルさん登場~♬
こんな道具を持って来てくださいましたー

おお~。アンカーで固定して、いざっ!
…と、あら?機械が止まってしまいました

やっぱり人の手がいちばん…!?
p(・∩・)qまるるさんガンバレ!

ご開通~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カバーをつけて、すきまをモルタルで埋めてキレイにして…

これで、水たまりから解放されるぅ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪うれしいな~♬

まるるさん、ありがとうございました
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
夢のある素敵なお庭、楽しみにしています~♬

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


