スポンサーサイト


最近のこと

今日も寒いですねぇ…(ーдー;) 
外仕事のみなさま、ごくろうさまです。

日曜日は、娘の保育園の発表会♬

走れ!ペンギンを踊る娘たち…
女の子を生んでよかったな~と思う瞬間ですね(*´艸`*)

車庫前も、穴のおかげで順調に排水できております

と、思ったら…

いつの間にか、ふたがこんな有様にッΣ(゚艸゚*)
もぉなくてもいいような…ʕ ·(エ)· ʔ
なんて思ってしまいましたが、今日、まるるさん登場❗️

あっという間に直してくださいました~(*´艸`*)
寒い風が吹く中、ありがとうございました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

そして…悪いことは続く…?
次男のランドセルが、卒業間近で壊このタイミングで修理してもねぇ…
貸してもらうより、気に入ってるから使いたいと言う次男。簡易修理で卒業までがんばるそうです

そして、私の財布も壊
しまいにゃ、次男、彫刻刀で指を切る
たいした傷ではないのでよかったのですが、指先をケガすると不便ですよね。
早く治りますように

お菓子作りは順調です♬

フォンダンショコラ。
粉は一切使っていません。焼いてあるのに、口の中でとろけます
レンジで温めなおすと、トロトロになりますよ~♬

ジャッキーの型を使って、バターなしのガトーショコラも

こちらは、バラ型で焼いたホワイトガトーショコラを、キャンディに見たてて

それから、今日はオーダーいただいたバースデー用のミルクレープ作り♬

クレープ生地を焼いて、材料をそろえて~
なかみは、生いちご、バナナ&はちみつキャラメルクリーム、ブルーベリーコンポート、いちごコンポート、アプリコットなどのフルーツと、生クリームは2パック使用
どどーんとミルクレープ
粉糖でお化粧して、ホワイトチョコで作ったメッセージプレートをのせて…

いちごとポップシュガーで、さらにバースデー仕様に

m先生、いつもありがとうございます
長男くん、お誕生日おめでとうございます♬
よろこんでいただけますように…(*´艸`*)

明日は、娘の一日入学。
登下校路の確認のため、帰りは集団下校。…ということは、小学校まで歩いていかなければなりません
娘の足で、何分かかるかなぁ…
ちなみに、長男と通ったときは、片道40分かかっていましたが…
晴れますように
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


