スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m+

明日は、m+ショップオープンdayです♬

卒園、卒業&入学×2準備等で忙しいわっと、時間のある時はお菓子を焼きまくっていた結果、こんなにたくさんに

フォンダンショコラ・くるみ
生地には粉を一切使っていません。
そのため、焼いているのに口の中でとろけます。くるみがいいアクセントに
とても濃厚で、レンジで温めなおすとさらにとろける食感です。
くるみが苦手な方のために、プレーンバージョンもご用意しています。


ガトーショコラフォンデュ
こちらは、バターのかわりにキャノーラ油を使用したヘルシーな生地の中に、いちごと”あっさりショコラ”を仕込んで焼いたもの。

こちらもレンジで温めなおすと、中のチョコが溶けて、トロトロに


同じ生地で、ジャッキーの型を使って焼き、棒に刺してかわいいバーに

そのままプレゼントにもできるよう、ちょっとだけラッピングもしております。


ホワイトガトーショコラバー
こちらもキャノーラ油のヘルシー生地に、ホワイトチョコを使用したガトーショコラをバラ型で焼き、表面にホワイトチョコをかけ、棒に刺してバーに


ガトー茶コラ
(笑)ネーミングセンスに失笑…
こちらは、ガトーショコラのレシピをもとに、ココアではなく緑茶パウダーと抹茶を使用したもの。
濃厚で、ホロっとした苦味がクセになるかも(*´艸`*)?


フルグラナッツのトリュフ
トリュフチョコレートに、みなさんご存知のカルビーのフルグラに、くるみ、アーモンド、ピーカンナッツをローストしたものを刻んで加え混ぜ、ラフにスプーンでカップにのせ、ココアを振ったもの。
トリュフ生地はまぶしてあるだけなので、”チョコが食べたいけど、カロリーが気になるわっ”という方のおやつにピッタリです。
フルグラは、食物繊維がたっぷりですし、ナッツはアンチエイジング素材
チョコもココアもポリフェノールが豊富ですから、このトリュフは美容食材の宝庫です
ハート柄の袋でラッピングしています。
ちょっとしたプレゼントにも
ただ、お子さまには、上に振ったココアが苦く感じるかもしれませんね~;^_^A


チョコレートフィナンシェ
ドーナツ型と、ハート型で小さく焼き、ドライいちじくを羽に見たてて、天使のフィナンシェ
中心にホワイトチョコを絞ったバージョンもご用意。


バレンタインデーということで、ちょっとはりきりすぎてしまいました~
ぜひ、m+ショップへお越しくださいませ

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。