スポンサーサイト

  • home >
  • m+ >
  • バターなしのケーキいろいろ

バターなしのケーキいろいろ

もぉ「寒い」としか言葉が出ませんね
昨日は、一日かけて、玄関とダンナのクローゼットをお片づけ&模様替え。
相変わらず、物が多すぎて全く片付きませんでしたが、お掃除を兼ねた気分転換だと思うことにしましょう
ドリンク飲んでも効かないくらいくたびれましたが、今日はお菓子を作らねば~(*^^*)
金曜日は、m+ショップ♬
最終日はきっと混雑するので、今週に娘を連れて行くことにしました
とっても行きたがっていたので、喜ぶ顔が目に浮かびます(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♬

今日作ったのは、バターなしのパウンドケーキいろいろ。

いよかんのシロップケーキは、スライスして甘く煮たいよかんを生地に埋め込んで焼いてみました。
いよかんから出たジュースで、表面が真っ黒
あとで試食して、無理そうだったら私のおやつにさせてくださいませー

抹茶とホワイトチョコのケーキは、上にザッと砕いたホワイトチョコをのせて焼きました。
もっと沈むかと思いましたが、ちゃんとのっかっててういやつ

バニラケーキは、バニラエクストラクトとバニラオイルで風味付けしました。

いちご紅茶ケーキは、お手軽素材?ストロベリーフレーバーのティーパックを加えたもの。

今日は、長男を歯医者に連れて行くのでここまで~(* ̄∀ ̄)ゞ
また明日、作りますね♬
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


