スポンサーサイト


試食と烏骨鶏卵

一晩寝かせたいよかんのシロップケーキ

いただきまーす(≧∇≦)
がぶりっ

ひとくちかじると、しっとり生地にフルーティないよかんの風味がフワ~。後で皮の苦味が来て、個人的には大好きなお味♬
おいしー(*´艸`*)♬と、自画自賛(笑)
あっ、この写真、ひとくちじゃありませんよっっ(笑)
昨日書き忘れましたが、シロップ漬けにしたいよかんを、バターを少し加えて煮たものを焼き込み、オーブンから出したてにそのシロップをかけました。
あとでmikan*ちゃんにも試食してもらって、m+にお持ちするかどうか判断します

今日作ったのは、実家の烏骨鶏卵を使ったバターケーキ

マドレーヌ型を使いましたが、マドレーヌとはレシピが違います。
バターを冷蔵庫から出して一晩置いておいたのですが、室温どころかカチカチのままでした
こんな寒いと室温が冷蔵庫の中と変わりませんね~
早く暖かくなってほしいですねー(T ^ T)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


