
  • home >
  • m+ >
  • りんごのタルトとスコーン

りんごのタルトとスコーン

今日は暖かくて気持ちいいお天気♬
気分も軽くなりますε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

ゆうべ仕込んでおいた、りんごのタルト

24cmの型に、スライスしたりんごをキレイに並べていき…

オーブンで1時間
そのまま朝までオーブンの中で、ゆっくり冷ましました。

カットしたくないな~(笑)

そして、シナモンロール風のスコーンと、プルーンとくるみのスコーン

シナモンロールスコーンは、バターのかわりにキャノーラオイルを使用したヘルシーバージョン。
バターなしとは思えないおいしさ(^^)
プルーンとくるみのスコーンは、いつも通りバターで作ってあります。

焼きたてパンで朝食したいな~と思い、ゆうべホームベーカリーで仕込んでいたのですが…中をのぞくとぺったんこ(゚Д゚;)まさかのイースト入れ忘れ꒰꒪д꒪|||꒱

ラスクにしてみたものの、固すぎて全く歯が立ちません
まるで芋けんぴのよう
またリベンジだ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今度は成功
全く…ムダの多い人生…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

明日は2月最後のm+ショップです♬
娘は初m+✿♬゚+.(◕‿◕) ♪.+゚♬✿
次男の参観日で、13時には帰らなければならず残念なのですが、めいっぱい楽しみたいと思います♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

お待ちしていま~す

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


