

マカイヘノイザナイ

ダンナの次は、娘がダウン
もう回復してすっかり元気になりましたが、病院への付き添いってのはくたびれるものですね
自分が倒れるよりはマシだと思うことにして…(T ^ T)

夕べチーンとひらめいたのが、魔界への誘いという焼酎を使ったシフォンケーキ

呑みたいけど、体調に自信がないっ
でも、味わいたいっ

梅酒やマッコリなどの甘いお酒を使ったシフォンはよく作ってきたのですが、こういった甘みのないお酒を使うのは初めて。かくし味に使ったのは、梅酢
ちょっとドキドキ
焼く前の生地は、焼酎の香りがプンプン
焼いているうちに、いい香りに…

見た目は普通のシフォンです。
まだ温かいうちにひとくち。
おォッ、けっこう焼酎の香りがキマス
冷めると気になる匂いは消えて、魔界への誘いの風味だけがふんわり。
焼酎は、アンツナップにイモの偉大さを教えていただきましたっ
でも、二人はきっとそのままロックで呑むほうがスキだろうな~(*´艸`*)プププ

今日、お菓子の詰め合わせをオーダーくださったy子先生にお味見していただくことにしましたっ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛


こんな感じで、予算に合わせて詰め合わせをお作りすることもできますよ~
¥1000、¥2000など、ご予算に応じて月一オススメお菓子のコースや、月一お菓子の日として自宅で販売…なんてのもやってみたいなと思っております。

まだ具体的なことは何も決まってないんですけど
できることを、できる範囲内でボチボチとやっていきたいと思います

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


