スポンサーサイト


ひなまつり

きのうはひなまつりでしたね
年長さんの娘、今年は張り切って、「ペットボトルでおひなさまを作る!」と自分で工夫しながらおひなさまを作り上げました。

そして、次男も「まかせんしゃい!!」と折り紙の男雛を折ってくれました

子どもの作品って、パワーがありますね
あやからせてもらおっと(≧∇≦)

ひなまつりディナー(笑)は、家にあるもので…

カラフルちらし寿司と、花麩の吸い物と、クジラカツ
娘、お顔のようなお麩が、かわいくて食べられないってお残し

まだ食欲不振の娘ですが、デザートはしっかり(笑)
ちなみに、『肥後のさち しあわせのかほり』という熊本のいちごを使ったゼリーに、つぶつぶいちごポッキーを刺して

ひしもちの和菓子もペロリ(*´艸`*)

今朝、娘がひとこと
「ひなあられ食べれんかったね…」
おいおいっ、全部食べる気だったのか…
女子の別腹おそるべし

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


