

オーダーお菓子とm+お菓子のお知らせ

昨日、オーダーいただいたお菓子のご紹介です。
¥500くらいで何か作って~とのことで、ほぼ毎月お作りさせていただいています
作ったのは、シンプルなシフォンケーキをホールで
型出ししてみると、底に大きな陥没がっ
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

作りなおす時間もなく…
「穴なぞ気にする女がいると思うか!?」というありがたいお言葉に、甘えさせていただきました

紙の型だと、焼いてそのまま渡せるので便利なのですが、でっかい穴があいていても見ることが出来ないので、いつも不安
水分が多い生地だと、大きな穴があきやすいみたいですね
写真は17cmの型ですが、¥500用にもうひとまわり小さい型を購入しようかなと思いました。
シフォンには、やっぱりアルミ製の型がいいです

もうひとつ、ホワイトチョコが楽しめるお菓子をということで、お作りしたのはアップルティーの茶葉を加えたサクサクサブレの底と、トップにホワイトチョコをかけたもの。


どちらも、とても喜んでもらえたみたいでホッ
どれだけ作っても、やっぱりドキドキしてしまいます
hさん、いつもいつもありがとう

そしてついに、スーパーバイオレット25kg入りをゲットしてしまいました~(*´艸`*)☆

置くとこないんですけど…(T ^ T)
最近、m+用にクッキーなどの生地を作り、冷凍保存してスタンばっているのですが、小麦粉の袋やバター、お砂糖があっという間にカラになってしまいます。
あたりまえか

m+ショップ ラストまで、あと10日を切ってしまいました(T ^ T)

今月は、いよかんピールとブラックココアのケーキ、タルト(りんご、大島みかん、ブルーベリーなど)、コロコロクッキー(きなこ、紅茶など)、サクサクサブレ(アップルティー、紫いも)、シナモンロールクッキー、シフォンケーキなどなど…
マニアックなところでは、ブルーチーズとブラックチョコのサブレをご用意しようと思っています(*´艸`*)
お楽しみに~♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


