スポンサーサイト


頭痛とお菓子教室

最近の寒さったら…llllll(-ω-;)llllll
工房の温度計を見て、、、
目を疑うその数値

冷蔵庫内よりも寒い工房室内って一体…
冬は冷蔵庫要らず

寒いとすぐに風邪をひいてしまいます。
喉の痛み、背中のしびれなど、自己流マッサージでだましだましきましたが、土曜日は目覚めたとたん、頭に激痛が
なんとか朝食をすませたものの、痛みはおさまるどころかどんどんひどくなっていき、薬も効かず
強制的に”休みを取れ”との指令ですか?(ーдー;) アイアイサー…
丸一日、布団の中で頭痛と吐き気にうなり続け…
今朝は目覚めることができて、ホッとしましたくも膜下出血じゃなくてよかったー(笑)
…って笑えないっっ

今日は、お菓子教室の約束があったので、復活できてほんとによかった。
お昼前、長男をスイミングに連れて行き、買い物をすませて…
軽くお昼を取ってから、お菓子教室の準備です(*^_^*)
バレンタインデー前にも、お菓子教室に来てくれたtさん親子
お友達にホワイトデーのお返しを作りたいとのご希望で、2回目のお菓子教室です
お子さんにも簡単な、プレーンのコロコロクッキーを作りました。
丸めたり、ハート型にしたり器用に指先を使い、楽しそうʢ•ꇵ•ʡ
オーブンをのぞきこむmちゃんを撮影するママ

イイですね~(*´艸`*)♪

焼きあがったらオーブンから出し、コテで網に移します。

上手~(*´艸`*)
粉糖を振って~

紙コップに等分に分けて入れ、ラッピング

完成~♬

いつものバケツラッピングですが、とっても可愛くできました
mちゃん、とっても上手でした
お友達に喜んでもらえるといいね(*^_^*)
またよろしくお願いします

お菓子教室は、特に日を設けてはいません。
作りたい日に、作りたいものを。
自分で手を動かしてもいいし、焼きたてを食べたいだけなら、私が作るのを見てもらうデモンストレーション方式でもいいし。
と、お客様のご希望に合わせていけたらいいなと思っております。
とってもゆるいんですが(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

よろしくお願いいたします(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


