

焼きまくり続行中

朝のどしゃ降りのせいで、車で子どもたちの送迎をする羽目に…~~ヾ(๑╹◡╹๑)いってらっしゃ~い
これで、40分くらいロス…イタイ。
でも、負けるもんか~Σd(・ε・´d)★FIGHT

今日は、タルト作りです。
生地を計量して型に乗せ、ひとつひとつ指で伸ばしていくのが私の作り方。

アーモンド生地を絞りこみ~

フルーツを乗せていきます。

写真は、大島みかん
甘みと酸味のバランスが良くとっても美味しいみかんだったので、味が変わってしまう前に
焼いても味はちゃんとキープされていますよ

りんごとブルーベリー。
りんごは、写真のようにお花にしたかったのですが、あまりにも無謀なのでやめました。・(ノД`)・。


次はスコーン2種。
プレーンと、ヨーグルト。ヨーグルトは少し甘めなので、そのまま食べても美味
今回は、ボンヌママンのアカシアはちみつを使って作ったキャラメルクリームとセットで。
びんもしっかり活用しました

そして、どーんとプレーンシフォンケーキ

シフォンは卵が命
赤鶏の旨味賛卵を使用しました

ゆうべ作ったのは
マシュマロフルグラバー
溶かしたバターとマシュマロにフルグラをとチョコチップを加え、ハート形のマシュマロとチョコレート菓子を飾って固めたもの。
ホワイトデーなので、かわいいものをと思って
うちの子どもたちの大好物なんです


シナモンロールクッキー
他にもいろいろ…
紹介し忘れたものがあるかもしれないくらい、たくさんご用意してお待ちしてますので、明日のラストm+には、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~(*´艸`*)

やった~晴れてきた~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


