

mizutama

来週月曜日、mizutamaが開催されます。
私は、あまりイベントに行ったことがないので、作家として初参加させていただくことにドキドキしております(*^_^*)

明日は、月一の大量買い出しと、長男のスイミングの送迎などがあり、時間があまり取れないので、今日が勝負とフル回転でおかしを製作


クッキー各種。
ふだんコロコロクッキーと呼んでいるものは、分かりやすくするため、名前を”スノーボール”と表記させていただきました。
プレーン、アーモンドホールをのせたもの、抹茶&玄米茶入り、ココナッツ&レーズンです( ´ ▽ ` )
サクサクサブレは、アップルティーと、紫いもで少し大きめに。


実家で飼っている烏骨鶏卵を使用したバターケーキ。
ノルディック社のダイナソー型で焼いた、バター不使用のチョコケーキはチョコチップ入りです。
定番のガトーショコラは、ココアパウダーを使用せず、ミルクチョコレートのみのやさしい色味。中にこっそり甘栗が沈んでいます(*´艸`*)
量もたっぷりで大満足!?

梱包作業で、工房はてんやわんや


明日も、作れるかぎりがんばりま~す(・Θ・ゞ)⌒☆

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


