スポンサーサイト


お花見

今日は特に予定のない日。
のんびり朝寝したいところですが、ダンナさまはお仕事デス( ̄Д ̄ )
年度変わりで毎晩遅いので、せめてお弁当だけはちゃんと作って、健康管理を
いってらっしゃーい!ふぁいとっp(^_^)q

送り出したあとは、ソファーの下にたまったゴミをお掃除
天気も良いので、お洗濯も2回分
気分もスッキリ

子どもたちは、それぞれ水遊びしたり、折り紙をしたり、ドリルをやったりして静かに過ごしてくれていました

ベランダに洗濯物を干しながら外を見ると、お隣の庭の桜が満開
今日はチャンスかも
よしっ、お弁当作ってお花見に行こう

残りごはんでおにぎりを作り、おかずはゆうべの残り物と、次男の作った卵焼きと、シャウエッセンでタコさんウィンナー
昨日のバナナケーキと、スコーンも。
おやつと、お茶を水筒に入れて、ウェルネスパークへ出発~ʕु-̫͡-ʔु”

ちょこっと遊具で遊んでから、上の桜がたくさん植えてある場所へ移動。

満開!満開!ビューリホー

丘スキーもしっかり楽しんで…

お腹いっぱいになったら、バタンキュー
気持ちよか~(*´艸`*)

長男は、年度変わりで不安定。
桜の中を、自由にお散歩です。


2時間くらいでしたが、大満足のお花見でした

帰ってからは、気になっていた玄関前のグリーンを植え替え

多肉植物を、土ごとお皿にのせて水苔でおおってみました。ケーキみたい?
mizutamaで一目惚れした、マリモのようなグリーン。

かわいい…でも、名前…忘れちゃいました。・(ノД`)・。

ななめっていたオリーブも、素焼きの鉢に植え替えて、ビオラも鉢を好きなものにチェンジして…

玄関前も、ちょこっとお色直しです。

今日は気になっていたいろんなことが片づいて、気持ちも軽くなりました

明日はのんびりしよ~っと(*´艸`*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


