スポンサーサイト


いちごシフォン

生活時間がガラリと変わり、まだまだ新生活に慣れません~(^_^;)
朝と帰りに、歩いて途中まで娘を送迎するので、前より忙しいのは確かです(笑)
でも、娘がお友達と登下校するようになればそれもおわり。
今を楽しみましょ(*´艸`*)♪

今日は、急きょオーダーいただいた¥500おまかせお菓子作り。
寝起きで脳みそが全く働いていない状態…
冷凍庫にストックしておいたコロコロクッキーの生地があったので、助かりました(*≧艸≦)
オーブンで焼いたら、あとは冷ましてかわいくラッピング

また時間がある時にストックしとかなきゃ~

洗濯などの家事を済ませて…やっぱりシフォン作りたいな~と。

以前、田布施のいちごシロップをy子先生からいただき、そのおいしさにトリコに
もぉいちご!!って感じなんです。
カキ氷にかけるいちごシロップなんて比較になりませぬ。
このシロップと、いちごパウダーを加えて~

カップのほかに、ちっちゃい型で試作。
型がちっちゃいと、穴もちっちゃくて、いつも使ってるボトルに差し込めない~(^_^;)
気づくと、飲んべえの台所…?

酒びんがズラリ(笑)
トリスにも入らなくて、ストロベリーリキュールのびんに何とかおさまってくれました。

おあつらえむきとはこのこと
しっかりと甘ずっぱくて、むっちりとしたスィートな生地。
ちょうど、タルトをご注文くださったrさんがいらしたので、試食してもらおうと思って…すると電話が~Σ( ̄Д ̄ )
オーブンから出したてで、袋にも入れてない上に、ろくに説明もできず…ホントにスミマセン…

あー、私こんなのばっかや…(T ^ T)


テニス部に入部した次男。
毎日ガッツリがんばって筋肉痛~
塾のある日は、間に合わないのでお迎えが必要そう(´-﹏-`;)
どうやったら時間をやりくりできるかなぁ
センパイ、アドバイスをお願いします


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


