

バースデーケーキ

今日は、ママ友mさんからのオーダー、息子のnクンのバースデーケーキ作りです( •̀ .̫ •́ )✧

前日にクッキーを焼いておき、朝チョコでメッセージを書きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

生クリームに少し牛乳を加えてからホイップすると、さっぱりしたキレのよいクリームになります

いちごは、さちのか
しっかりした歯ごたえがお気に入り


いちごたっぷり
おさまりがいいところで、数はその時によりけり(´艸`)アバウトでゴメンなさい。
これでもA型です(笑)


プレートをのせてみたけれど~

やっぱり自分たちでやったほうが楽しいよねっψ(`∇´)ψ
…と、クッキーは別添えすることに。
楽しい思い出になるといいなぁ(*´艸`*)


今度、ゆっくり遊びに来てね~

お渡しあとに、食材のお買い物へ。

帰宅してから、オーダーのお菓子作り。
”遠方へ持参するので、なるべく軽くてコンパクト、手軽につまめるおいしいお菓子”というリクエスト
もえますね~(*´艸`*)

人気のコロコロクッキーをお作りすることに。
気づくと12種類完成ʕु-̫͡-ʔु”

プレーン、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、シードミックス、抹茶、アールグレイ、ココア、チョコチャンク、ドライいちじく、ドライトマト、レーズンの中から、予算に合わせて10種類をチョイスさせていただきました
お客様のお口に合いますように


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


