スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日&役員会とオーダーケーキ

今日は、長男の参観日でした。
今年も去年と同じ担当k先生♪ありがたいです
とっても器用なk先生
新たな作品をいただきましたよ(*゚ヮ゚*)

竹製でしなやか。めちゃかわいいです~(*´艸`*)
以前いただいたものは、工房で愛用中ありがとうございます♪♪♪

初回は、子供たちと一緒に楽しいゲームを体験
童心にかえってしっかり楽しみました(*´艸`*)
お昼をはさんで役員会。
長丁場でしたが、学校でいろんな人と会え、パワーをいただいて、長男と一緒に帰ることもでき、楽しい一日でした

帰宅してからは、オーダーいただいたバースデーケーキ作り
いつもお世話になっているhさんのダンナ様のお誕生日だそう。やさしい奥さんですねぇ~(*´艸`*)
おめでとうございます~(๑′ᴗ‵๑)♪

生クリームごってりのケーキは苦手とのこと。

夏みかんワインを使ったシフォンケーキに、粉糖でお化粧。

真ん中の穴に紙コップを差し込み、ご主人の好きなパイナップルをたっぷりと

h一家をイメージしながら、ご家族の好きなフルーツを仲良くのせて

クッキーで飾ったら完成です
上のフルーツを子どもたちに分けたら、あとはご主人の好きなパイナップルを思う存分カップごとどうぞ~

生地の水分は、夏みかんワインのみですが、焼くことでアルコール分が完全に飛ぶのでお酒くさくなく、お子さまでも安心して召し上がれます

我が家の子どもたちには、昨日焼いたバター不使用のガトーショコラ。

普通のお砂糖を使ったのですが、やっぱりきび砂糖を使ったほうがコクがあっておいしいです

カルピスに生クリームを混ぜただけのクリームをのっけてパクリ


今年のお菓子作り教室では、何を作ろうかしら

あんまり簡単すぎても教室の意味がないような気もするし、テクニックが必要になると面倒になってしまいそうだし。

悩みます。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。